帰宅して

なんか原発がえらいことに。大丈夫ってことらしいけど、徐々に避難範囲が拡大しているのが気になるといえば気になる。とはいえ、メルトダウンの危機を迎えていたらもっと広範囲に避難指示出すだろうしなー。さすがにパニックになるからとかの理由で段階的に避難とかだったら、後で糾弾されるのは目に見えているし。うーん。
それにしても、緊急地震速報。携帯から「プーウッ! プーウッ!」って流れるのが心臓に悪い。なんか音源差し替えられたりしないかなー。
そして、余震が多い。震度1かそれに満たないような微弱な揺れがこまめにあって気持ち悪い。今朝の長野・新潟あたりの地震のことを考えると、東京の直下地震東海地震などが起こってもおかしくないから怖いなあ。