遊戯王ZEXAL 5話

羽蛾! 羽蛾じゃないか!
ウラ! ウラ! とか聞いてたら、ベッカンコー!と言いだしたくなる。いや、語尾は〜ウラじゃないけどね、これ、ジャングルの常識! 若い人には分からないだろうなあ。ジャングル黒べえ、面白いのに、黒人差別とかわけのわからないこと言われてもう。ちびくろサンボとかもそうだけど、過剰な規制って、実は規制する方が差別感情を持っているからだよな。
そしてさらに思い出したのは、藤子不二夫ワールドかランドだっけ、テレ朝で毎週やってた時代。それってパオパオチャンネル内だったよね。ヤーレンソーラン北海道とか火つけ気つけ火の用心、いまだに歌える。そして、インパクトでかかったのがピッカピカウォッシュ。たぶん幼稚園〜小学1,2年生の子供だちが熱海かどっかで風呂に入っているシーンがずっと流れるんだけど、当然皆全裸で今なら絶対放送できないな。……いや、せいぜい6歳前後の幼児だからOKか? 小学生高学年ぐらいからならまずいかもしれないが、ガキんちょだから大丈夫か。とりあえず、ヤーレンソーラン北海道をまた聞きたくなった。

って、遊戯王の話をまったくしていない。いや、特に感想ないもんなあ、今回。相変わらず遊馬がバカすぎるのが気になるぐらいで。あー、デュエル禁止されているっぽいのは気になる。両親が闇のデュエルで亡くなったりしたのだろうか。
にしてもウラトラC、前もって仕込んでおかないと無理じゃん。あの店長にも実はあらかじめ仕込んでたのか?