TIGER & BUNNY 9話

折紙以上に出番のなかったドラゴンキッド回。とはいえ、やはりメインは虎&兎。しかも、ドラゴンキッド自身は赤ちゃんや誘拐犯との絡みばかりで、虎徹たちとの絡みが少なかったのが残念。もっとヒーローたち同士の交流を見たかったよ。
誘拐犯は蛇足だと思ったなあ。ドラゴンキッドを活躍させたかったんだろうけど、正直ちぐはぐしていた。だって、ハンドレッドパワー発動していたんだから、すぐに追いつくじゃん。まあ、二人の居場所が分からなかったから捕まえるのをためらったのかもしれないけど。そして、虎徹が発動してないのに青く光ってたミスもあったり。

その他。まず驚いたのは、虎徹が既婚者ということを牛角さん以外知らなかったこと。いや、結婚指輪してるじゃん! 何で気付かないのか。そして、カリーナが本気でショックを受けていることに驚いた。え? 本気だったの? 奥さんは病院で……の件、若干ごまかした感があるようにも聞こえる。病死ではなかったのかもしれない。そして、娘の楓がまだ9歳ってことに驚いた。てっきり12歳前後ぐらいかと。
バーナビーは24歳か。で、考察として干支が皆ばらばらってのがあったな。しかも、何か合っているっぽい。虎徹37歳って、思ったより歳をとってるなあ。

兎ちゃんのダイナミック帰宅に関しては、なぜ皆があんなにウケているのかよく分からない状況だったり。まだハンドレッドパワーが発動していたんだし、通常ならその場から走り出すような力加減がああなっただけだと思った。それよりも、炎の中振り向く虎徹を見て、虎徹が犯人と誤解しないで本当によかった。

そして、Cパートの衝撃。なんかすごい人が!? でも、バーナビーが思い出した顔と同じ人物のようには見えなかったりもするんだよなあ。てか、ぶっちゃけバーナビーの記憶はまったくあてにならない。そして、洗脳と評判の高い斉藤さんカプセルはミスリードな気もしてきた。
まあ、今回一番の衝撃は、ドラゴンキッドの両親の「〜アル」。え? えええ? 今時そんなベタベタな……!?