あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 最終話

こちらはCとは違い、とても分かりやすい最終回。綺麗にまとまりすぎた感はあるが、納得いく終わり方だったね。
まあ、最後の「俺たちはメンマのことを考えてなかった! 自分のことしか考えてなかった!」あたりからの一連の流れは、明らかに巻きが入っているがごとく展開が早すぎた。これもまた、あと1話ぐらいは欲しかったな。主人公たちの感情ボルテージがマックスのまま突き進んでいたので、若干ついていけない面もあったし。
とはいえ、これまでの積み重ねからメンマとの別れの一連の流れは泣ける。お約束とは言え、最後に全員がメンマの姿を見ることができたのもまた泣ける。ユキアツさん、よく我慢した。暴走するんじゃないかと冷や冷やしたよ。
で、その後の流れも実に分かりやすい。そういやあなる友人、何だかんだであなるのことを心配している感じがうかがえたのはよかった。