緋弾のアリア 11・最終話

ブラドの正体はまあ予想できたけど、ドラキュラで外見は狼男とくるとは思わなかった。確かに吸血鬼には狼に変身する能力があるけどさ。それにしてもカリスマ性のない小物臭があるラスボスだったなあ。
ところで、あれはもう死んでいるっぽい出血量だったよなあ。殺しちゃうと、アリアママンの証言台に立てないんじゃあ。そして、突然に教師がいなくなったら武偵学園はどうするんだろう。てか、武偵を養成する学校なのに、敵対者に簡単に潜り込まれすぎとか思ったりも。
とりあえず、釘宮アニメとしては合格点だった。女の子は可愛かったし。レキの出番がほとんどなかったのが残念。そして、カナとかいう謎の少女は2期布石か。まあ、思わせぶりな新キャラを最終回に出して2期が出なかったアニメは少なくないが。
これもやっぱ13話が流れたのかな? 最後が物足りない気がする。