TIGER & BUNNY 24話

おじさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!??
いや、さすがにこのまま死ぬことはないだろうが。もし、このまま本当に死んだらある意味語り継がれるな。単に気絶しているだけか、新能力で復活するかどっちかだな。

どちらにせよ、三途の川か花畑で亡くなった妻と再会して現世に戻されるという展開は王道としてかなり高確率でやると思う。
チャーハン練習してたんですよ、の台詞は泣けるな。色々無精な虎徹の好物であり、虎徹がバニーに作って食べさせた思い出の一品でもある。バニーとしては自分が納得するまで腕を上げてサプライズ的に作ってびっくりさせようと思っていただろうに。てか、バニーから虎徹のために何かをするってことでは初めてだったかもしれないな。
そう考えると余計にくるものが。そりゃおじさんも泣くよ。

それにしても牛角さん……。まあ、親友に娘を託されたらかなり葛藤するってのは分かるけどね。ヒーローとして自分だけ助かるなんてできるわけがない。しかし、親友に託された想いを裏切るわけにもいかない。つらいところだし、ある意味おいしい役回りなのに、視聴者から冷たい目で見られる牛角さん……切ないなあ。ただ、能力的に爆発しても生き残れる可能性があるわけで、もっとヒーローらしく頑張ってほしいところだった。

しかし、ブラックタイガーの倒し方は納得いかんなあ。てか、あのビーム兵器が強すぎて笑えた。虎徹、当たったとはいえ結構いい所までかわせたっぽいな。さすがに素の状態で運動能力がかなり高いだけある。そうでなかったらもう目も当てられない惨状になっていたであろうと。
あと、楓がやっぱ便利すぎるな。ブルーローズの能力もうまく制御できていたし。てか、ブルーローズの能力をコピーしていたのが絶妙に役にたったな。遠距離攻撃でリモコンを破壊することと、氷漬けで無力化させることを同時に可能にできる。たとえばハンドレッドパワーだと、確かに強いけど黒服を無力化するときに赤鼻に気付かれただろうし。

そういや驚いたのは折紙の背中にかついだ手裏剣の切れ味。OPでかっこよく刀を振るっているのに、まさかのでか手裏剣。てか、あんな切れ味がいいものを背中に背負っていて大丈夫なのだろうか、色々と。