僕は友達が少ない 2話

2話にして、いきなりゲームパロディーをやり出してどうしようかと思った。わりと楽しめはしたけど。

Aパートはモンハン。体験版を少ししかやったことがないから、どのぐらい再現しているのか分からなかったのが残念。無駄に再現率高いらしい。気になったのは、大剣?で攻撃する時に溜め動作みたいなのをしていた、弓使いの夜空が変な踊りを踊っていた、小鷹が採掘作業をしていた、とかが実際にあるのかどうか。たる爆弾があるのは知っている。
えっと、星奈のことを夜空がいきなり肉とか呼んでいたのがよく分からなかった。胸のことを揶揄していたのだろうか。どうも、今後もこのあだ名で定着しているらしいし。まあ、確かにいい胸だ。

Bパートはときめきメモリアル藤崎詩織と、あとハルヒ長門のパロキャラを出すなら、声優も同じにしてほしかったなー。ここら辺は片手落ちだと思う。それとも都合がつかなかったのだろうか。なんか、星奈が地味にハマってたな。モンハンもそうだし、ゲーマーなのだろうか。

とりあえず、星奈は可愛い。夜空はむかつく。そんな感じ。
そして、CMが本編より面白いのはどういうことだ。本編に合わせた二段構えのCMで意表をつかれた。しかも、本当におまけでついてくるのか!?