ペルソナ4 2話

やはり駆け足だな。原作がえらい長いから仕方ないと言えば仕方ない。まあ、やるべき所は大体やっているし、さっさとメンバーが集まってくれた方がいいから今の展開の早さは嬉しいけど。ただ、原作やってない人がついてこれているかどうか不安。
そういや主人公が今回はまともに会話してたな。1話はちょっと不自然に会話してない感じだったから。EDの演出はいいね。今回魔術師コミュを獲得したから、最後に主人公が手にしているペルソナが魔術師だった。
あ、ペルソナ4の主人公は番長と呼ばれて親しまれているから、今後は番長と呼ぶことに。例の格闘ゲームでも「鋼のシスコン番長」と公式でキャラ紹介されていたし、番長はもはや公式だな、うん。
それにしても、アニメだと千枝がえらい可愛いなあ。
そして、相変わらずペルソナ取得までの精神攻撃はきっついよなあ。自分の恥ずかしいところや知りたくなかったところを周囲に暴露されるという代償を経なければ力は得られないのだろうか。そういう意味で番長はずるい。