機動戦士ガンダムAGE 16話

セム編スタート。
ごめん、アセムってキャラデザだけ見て、きっとフリットに反発してとんがっているボーイに違いないと思ってたよ。普通にいい子だった。フリットも復讐の鬼と化しているかと思いきや、その一面を見せつつも、よき父って側面もあるし。あー、フリットに関してはフリットが生まれた年に戦争が始まったってことは、たぶん最終回で戦争集結の時に戦死しそうな気がする。フリット編の最初でコロニーを切り離すために一人残ったじいさんみたいに。

とりあえず、まさかフリット編が終わってから25年徐々に押されているとはいえ膠着状態程度ですんでいるとは。火星、本気出してなさすぎだろ。
あと、ガンダムの活躍は地球に知られているだろうに、フリットガンダムを私物化しているのは気になった。ガンダム、パワー自体は上がっているようだけど、外観は全然変わってないし、AGEシステムはどうなってるの?
ツッコミ所は多いけど、普通に楽しめた。アセム編は期待できるかも(`・ω・´)