モーレツ宇宙海賊 8話

グリューエル姫、髪を団子にしたら髪のボリュームがなくなって別人みたいに。てか、セーラームーンだ、この姫様。
焦るシュニッツァーがよかった。そういや、姫様に対してのブリッジクルー紹介は、視聴者へのキャラ紹介も兼ねているな。まあ、1話からEDで各キャラの紹介をしているけど。
そういや、姫様ってどうやって侵入してきたんだろう。姫様自体なんか切れ者そうだし、何かテクニックでもあるのだろうか。

さて、この一連の話って茉莉香の試金石になりそうだね。
今回の話の最後で結構切迫した状況になって、百眼も「艦長、どうする!?」とか言ってたが、次回、それに対して茉莉香がどういう判断を下すか。それによって、ブリッジクルーの茉莉香に対する評価が変わりそう。前回では、ミーサが指示をしたりでまだ茉莉香を全員で育てているって感が強かったが、これからの茉莉香の判断能力次第では、見習いから卒業できるかもしれない。

あーもう、次回が待ち遠しい。毎回そうだけど、引きがすごいうまい。