AKB0048 3話

AKBってことを抜きで見れば結構面白いと思う。いや、マジで。

戦闘訓練メイン、というか候補生は戦闘訓練のみってのは笑った。いや、多少は非力な女の子でもそれなりに戦えるようになる秘密兵器や秘術みたいなものがあると思っていたら、そんなことは全然なくてガチで訓練しているんだもん。
にしても、戦闘訓練に文句が出るとは思わなかった。いやいや、どう考えてもAKB0048になる最大の壁って戦闘をしなければいけないことだろと。ひょっとして、敵軍と戦っているシーンを見たことない候補生も多いとか? いや、さすがにそれはないだろうし……。

ライブシーンは、CGっぽすぎてちょっと違和感が。特に前日の練習シーンはまるでそのテのゲーム。

ゲリラライブの降下シーンは映画のワンシーンみたいでよかった。まあ、戦闘自体は、支配人兼プロデューサーが上から見学していた時点で模擬戦って分かったが。さすがにぺーぺーをいきなり実戦に使わないだろうとは分かる。
で、今回7人の研究生が決定したから(結局、最後の便の候補生のみだったな。しかも、その全員が合格。ま、予定調和)、次回からまた話が動きそうで楽しみではある。