つり球 6話

いやあ、1・2話の頃には予想もしなかった面白さになっているなあ。
5話までがキャラ紹介と友情を育む話だったので、急に話が動き始めたわけだけど、今回の釣りシーンもよかった。てか、ナツキが本当にデレているなあ。そして、前回に引き続
き船長がイケメン。いい大人だ。そして、なにげにアキラと仲良くなってきているな。任務よりも釣り優先しているだろ、アキラ。

ハルがおかしくなっていたのは操られていたっぽいなあ。で、ユキと水鉄砲を撃たない約束をしていたから、操られながらもそれを思い出して途中でフリーズしていた感じか。
ハルは水棲宇宙人っぽいし、神社に伝わる龍ってのは同種族か何かなのかも。地球を救うことがハルたちにとってどんな意味があるのか分からないけど、今後はそこらへんが軸になっていくのかな?