遊戯王ZEXAL 56話

Vが1回のデュエルで終了。しかも一撃。やっぱネオギャラクシアン強いなー。レベル8が3体必要って条件は厳しいけど、デュエリストはそんな条件簡単に揃えるし。
ただ、ダイソンも反則じみていたな。オーバーレイユニットがあれば、消費することなく攻撃無効(まあ、自分に対してのみだけど)だったり、オーバーレイユニットがなくなってさあ攻撃できると思ったら墓地からオーバーレイユニットが復活ってどんなインチキだ。しかもオーバーレイユニットを消費してダイレクトアタックまで。

それにしても、Dr.フェイカーが「未来への思い」だっけ? そんなハートフルなカードを息子にあげていたって事実が衝撃だったが。暗黒面に落ちる前のことだったのだろうけど。そして、それ以上に次回予告で「シャーク撃沈」に笑った。城之内死す、に通じるものが。毎度遊戯王は予告が面白いなあ。

そんなことより、ゴーシュさんは何をやっているんだろう。佐々木小次郎ばりに「遅い! 遅いぞ遊馬!」とかやっているのだろうか。そして、このデュエルって観客席には放映されていないんだよね? そろそろ暴動が起きるのでは。