AKB0048 5話

やばい、ともちんネタが面白すぎた。代々ともちんを襲名し続けた、とか言って顔が同じ肖像画がずらーっと並んでいるのがシュールすぎた。顔を維持するためにともちんに似た顔の男を夫にするとか、なんかもう狂気すら感じるな。

さらっと今後の話の本筋に絡んできそうな話題もあったね。センターノヴァ制が廃止されたって話は出ていたけど、コンサート中に消えたとか、代々のセンターノヴァは行方不明になっているとか、何それ怖い。何かしらの目的があって裏で動かせているとかそんな感じだろうか。ただ、AKBのためのアニメ的に、AKBは実はやばい組織でした、なんてオチにはしないと思うんだよなあ。たぶん、何かしら超展開はあると思う。宇宙の熱的死を防ぐためにアイドルオーラを宇宙に届けているとか。