カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 5〜7話

爺さんカンピオーネと戦う話。7人のカンピオーネで最古参で最強クラスとか。逆に、主人公は圧倒的に弱いと。権能の制限がきつすぎだもんなー。黄金の剣が切り札といっても、複数の権能を持つ相手には今回みたいにしのぎきられると。にしても、アポロとかオシリスクラスも狩られているなんて、もはや神の威厳がないというか、カンピオーネが例外的に強すぎるということか。
釣りしてたやつは、2話ですでに戦ってたことになっていたカンピオーネってことだろうか。
とりあえず、黄金の剣を纏って突撃するシーンはかっこよかった。ただ、やっぱり相手の解説をしまくる戦闘シーンはシュールだ。

最後に東京タワーがお約束のように倒壊してしまった。死者はどのぐらい出たのだろうか。EDから東京タワーが消えたのが細かいな。でも、原作では炎上しただけで、最新刊では東京タワーが出てくるとか。
そして、温泉だー! 温泉だー! ですべて吹っ飛んだ。