ソードアート・オンライン 11話

キリトとアスナが夫婦すぎて笑った。
ただ、子供ができない状況で子供役が登場するってのは、萌えの都合の良い展開の典型のひとつという感じで、微笑ましいと思いつつもどうにも鼻につく感もあるんだよなあ。本来なら結婚→妊娠→成長という感じで、本来なら10年ぐらいかかる展開で、そもそもこのテの作品として現実世界で結婚したらそこで作品自体が終了する可能性が高い。そこからさらに10年なんて、家族をテーマにした作品以外では基本無理というかしない。だからこそ、ある程度成長した子供をポンと出現させたという都合の良さを強く感じてしまう。考えすぎなんだけどさ。
とりあえず、今回はアスナ可愛い、ユイ可愛い、キリト予想以上にパパっぽい、といったところを楽しめばいいのかな。
にしても、軍が顔が皆画一的でモブ&小者臭全開だ。なんか好き放題やっているなー。こういうのを見ると、レベルを最低限上げておくことは必要だなーとか思ってしまう。下層の敵なら状態異常攻撃とかないだろうし、複数人で行動すればまず間違いなくやられることはないだろうし。経験値が微々たるものでも、ちょっとずつ稼げば。
で、カーソルが表示されないで、画面にノイズ?が走る存在。うーん、でもNPCでもないんだよなあ。たぶん、コンピュータ制御なのは間違いないだろうけど、かなりの上位格かな? 記憶を失っているのはバグとかエラーとかで。それとも、実はこいつが黒幕のGMとか? それはないな。バグでクエストが更新されないだけで、ものすごく重要なクエストのキーキャラって可能性もあるか。