神様はじめました 8話

あみが小学生みたいだったな、確かに。そして、この前の鳴神といいオカマ神といい、神にろくなのがいなさそうな雰囲気だ。一方で、奈々生が溺れそうになっているのに気づいてしっかり海上へ出してあげたり、奈々生の頼みを聞いて二日間猶予を作るあたり、竜王がわりといい奴っぽいという。
ギャグ回と思わせつつ、かなり大事な回になりそうな感じだ。少女漫画らしい恋は盲目といった感じの行動力だが、その行動力が少年漫画的でもあるように感じるんだよな、なぜか。少年漫画と少女漫画の線引きって分からないけど、なんとなくそう感じた。

で、ひょっとして次回で蛇も神使になる? あ、今回は鬼切と虎徹の出番が少なかったのが残念。あの二人は好きだ。