カードファイト!! ヴァンガード 98話

ミサキさんが初めてリミットブレイクを! 2枚トリガーに賭けるのはギャンブルだったよなあ。てか、5VS1にまで追い詰められるってのが不思議だ。前回そこまで追い詰められてたっけ? このゲームって、基本的に4-6とか5-6で勝負がつくものじゃないの? それにしてもバトルシスターは美味しそうな名前な上に可愛いなあ。
そして、テツに関してはやはり正体明かさず。テツ、初めて負けたな。レンは天然なんだろうけど、すべて分かってていじっているという可能性も否定できない。

とかなんとかしているうちに超展開。ようやくカードアニメっぽく。で、惑星クレインに行く前に、ショタ組が脱落or敵側に回るとかになりそうだな。
でも、今回一番印象に残ったのは、謎ミルキィ(今回はネロ)でキャラがかつてないほど大きく描かれていたこと。

そういや、初めてヴァンガードwikiを覗いてみた。
ttp://cf-vanguard.net/
遊戯王wikiとは違って、ほとんどのカードの画像が見られるのは嬉しい(SAMPLEってついているけど)。まあ、カードゲーム的な説明の面では遊戯王wikiの充実っぷりと比べると貧相に見えてしまうが、歴史が違うから仕方ないか。