超速変形ジャイロゼッター 12話

ライバードHSのみだけど、ついに変形バンクが! 今までは車型→人型の変形というより変身で味気なかったから嬉しい。まあ、結構省略している部分が多くて「どうやって人型になった?」という疑問はあるけど、それでも前よりはいい。他の機体もバンクが追加されてほしいなあ。でも、あのライバードの盾、上半分のフレームがそのまま盾になるのは無理がありすぎる気がする。
そして、融合合体とかいう、もはやデビルガンダム的な何かだろうというわけわかめな合体をしたドラグノス。なんか強そうだけど、来週であっさりやられているっぽいなあ。クラーケンとかいうのが出てたから。

トーマは新エネルギーのシェアをほぼ独占している会社のおぼっちゃんか。会長の孫っぽいな。で、その資金でゼノンに協力している? だから、ゼノンで幹部っぽい位置にいるってことかな。単なるやられ役幹部と思っていたから驚きだ。