ひだまりスケッチ×ハニカム 12話(最終話)

終わったなあ。それにしても、4期ってのがすごい。一つの原作がこれだけうまくアニメ化してきたのって珍しい気がする。みなみけも来年1月から4期が始まるけど、2期は黒歴史になっているし。
3期が乃莉となずなとの出会い、新学年での学園生活ってのがメインストーリーだったのに対して、この4期はヒロと紗英の卒業に向けての動きを中心に、別れを意識したストーリーが多くあったよなあ。そして新年になり受験、卒業を控えたところで終了。いずれ5期をやって完結って流れになるのだろうか。

絵馬のところで、もうちょっとだけ続けたい、とか書いているのがあったよね。まあ、スタッフのお遊びとしての王道。そして、夏目は愛されキャラ。