新世界より 12話

説明回だったけど、悪鬼と業魔の説明が面白くてあっという間に30分たった。悪鬼は厄介だなあ。こちら側は相手を攻撃できないように抑制されているのに、相手側は好きに攻撃できるって悲惨だ。1話の冒頭のアレは、悪鬼にあたる存在が同時多発的に発生したってことかな。業魔は瞬がなったわけだけど、物語的にたぶん悪鬼も出てくるんだろうな。覚だと救いがなさすぎだから、守あたり? なんか今回失踪したし、メンタルの弱さがやばい。

で、やはりサキたちは全て見透かされた上で監視されていたのか。で、結果的に、サキがサイコパスで言えば犯罪係数が上がりにくい、色相が濁りにくい、精神が非常に安定している人物だということが分かったのが棚からぼた餅って感じなのかな、大人側としては。で、倫理委員会議長になるように勧められているが、はてさて。そういえば、ところどころで誰かが過去のことを語っているようなナレーションが入っていたけど、あれはサキっぽいから、もしかして倫理委員会議長にもなったりするのかな?

にしても、クラスメートで一人やたら胸が大きくて、そのうえかなり胸元を開いているキャラがいてインパクトが大きすぎた。