艦隊これくしょん 6話

6話ということで第六駆逐隊。冒頭の長門の様子からして最後に何かあるのかと思ったが、今回は終始日常ギャグ回だった。なんというか、おまけ映像って感じのストーリーだったけど、正直言うと、毎回スポットを当てる艦娘たちを変えて終始このノリでやった方が成功したよね、間違いなく。本当は「シリアスでかつ面白い」っていうのが一番需要が高いし話題になるけど、そういうものが書けないのなら、原作ストーリーがあるわけじゃないんだから美少女動物園で艦娘が可愛いだけのストーリーにした方が、少なくとも今よりかは多くの人間の需要を満たしていただろうに。
今回は終始第六駆逐隊可愛いって感じだったな。足柄の扱い、あまりにもありきたりな比叡の行動と結果、唐突な北上・大井については「うーん」って感じだったけど、肩の力抜いて見られたから今までで一番楽しかったかな。