甘々と稲妻 7話

子供のころ、風邪引いたときのスペシャルメニューってあったよね。うちの場合はリンゴのすりおろしだった。
で、風邪をひいたおとさんを助けるためにつむぎが大冒険。サメに気をつけろは、この線からはみ出したら云々って色々なアニメで子供がやっているよね。やはり誰もが一度はやったことがあるからか。でも、歌が妙に耳に残って、そりゃ通りすがりの女子高生も「可愛い」とか言うよ。サメ映画でも流そう。
で、こげた米→五平餅の発想がすごい。自分なら確実に思いつかない。てか、五平餅って食べたことないような気がする。いや、似たようなのを一度食べたような気もする……。確認するために食べてみたい(´・ω・`)
とりあえず、つむぎに風邪がうつらないでよかった。あと、おとさん回復早いな。