アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 12話(最終話)

いやあ、面白かった。だいぶ伏線などが消化されてきちんと終わったな。後日談がないところは、1期と同じく円盤の特典映像orCDドラマってことだろうか。とにもかくにも、2期は最初から最後まで面白かったのがすごいと思う。話題にほとんどのぼらないアニメだったけど、今期どころか、ここ数年でも上位に入るアニメだと思う。今期は外れシーズンと言われているけど、91Daysとこれと甘々の三本はよかったな。次点でNew Game。
スリ子、本当に重要人物だったか。もし3期があるとしたらスリ子の話かな。ミュトスの妹という可能性が高いけど、はてさて。
瀬名さんは完全にギャグ要員と化していたけど、まさかのヒロイン枠でもあったか。空自の元カノとのやり取りはちょっとスタッフの悪乗りが過ぎるかなとは思った。あとは、新キャラ二名の出番が結局あまりなかったな。それは残念。それに対して、ヒロイン兼副主人公?ぐらいの位置だったあさみがその座から降格かと思いきや、2期の中でものすごく存在感を放っていたのが印象的。
とにもかくにも、3期希望。