ACCA13区監察課 12話(最終話)

思ったより綺麗に終わったな。クーデターではなく、そういう解決法にいったか。王子がACCAを認めたこともあるだろうけど。もし、あそこで頑なにACCAを否定したらどうなっていたことか。
にしてもジーン、自分の出自が分かったあの時点で色々画策したのか。
さらにさかのぼると、リーリウム家の陰謀を打破するために、ジーンの性格も込みで今回の計画を思いついたであろう国王付の爺さんの知恵がすごい。
この終わりありきでストーリーが組みたてられていたということで、最初にも書いたけど驚くほど綺麗に終わったな。綺麗すぎて最後に盛り上がりがいまいちなかったのもまた事実だけど。あの砂漠で資源が見つかったというのがご都合すぎるが、まあそのぐらいはね。
話題になっていないアニメだけど、終始面白かった。あと、OPがなにげによかった。