Fate/Apocrypha 4話

スパルタクスが無策で突っ込んで、結局赤の陣営が何もフォローしないで捕まって「え?」と思ったけど、そんなのどうでもいいような展開が。
ジークフリートさん、それはいくらなんでもあんまりではなかろうか……。黒の陣営もセイバーということで戦力としてかなり期待していただろうに、おっさんのこれからの立場、そしてこのきっかけを作った大天使アストルフォの立場がどうなるか。そしてホムンクルスは、自分を必死で守ってくれた大天使アストルフォよりも真っ先にぽっと出のジャンヌを見るのはいかがなものか。いや、新顔だから見たのかもしれないが。しかし、前回戦ったカルナはジークフリートとの再戦をわくわくしながら待っていただろうに、結末聞いたら暴れかねない。
で、ケイローンはさすがに強いな。だてにヘラクレスの師匠をやってない。アキレウスの師匠でもあったっけ? ギリシア神話というメジャーな神話の英雄ってことも大きいのかな。