異世界食堂 6話

今回は冒頭の悪魔メイドのシャワーシーンが個人的には盛り上がりの最高潮。あと、蒸し料理がないって結構やばい気がする。地球では1万年前から蒸し料理が行われていたというのに。
Aパートは、正論言った古参がしれっと火種をばらまくというお約束だな。絶対こうなるだろうなという展開を期待にたがわずやってくれるのは嬉しい。サンドイッチ論争はなかなか難しい。メンチカツが好きだけど、フルーツサンドもわりと美味しいんだよなあ。で、オチがなく唐突に終わった感。焼きおにぎりも中途半端で消化不良感が。
Bパートで一番思ったのは、バターを入手するのが異世界では難しいだろうということと、じゃがいもそれ自体の質もねこのところはいいのを仕入れているだろうから、結局メイドが異世界で作ってもいまいちなものしかできないのではということ。
そして、次回はカレー二本か。これは戦争だな。