遊☆戯☆王VRAINS 19話

なんという鬼引き。そこで次回へ続くなんて殺生な。まあ、お兄様は教えてくれず、デュエルで勝ってようやく知ることになるんだろうけど。さすがに横槍が入って首謀者の名前を知ることはできないってのはないだろう。
これはあれかなあ、遊作たちを誘拐してデュエルづけにしていたのがSOLテクノロジーの上層部で、そいつらはAIとか? いや、おそらく遊作たちのデータを元にイグニスたちが作られたって流れになりそうだから人間かなあ。1話冒頭に出てきたイグニスの仲間がイグニス含めておそらく6体だから、誘拐された6人と数が合う。案外イグニスは遊作が元になってたりして。サイバースが黒幕に関わってる可能性もある?
ハノイの騎士は、おそらく誘拐された一人が立ち上げたのかもしれない。リボルバーも遊作と同じく三つさんに励まされて三つが口癖になったとかで。あの三つさんは被験者の心が折れないようにするためのケア役にすぎないってオチな気がする。いや、それだと救いがなさすぎるか。