Fate/Apocrypha 22話

今回は戦闘がかなり動いていて見ごたえがあった。普通に面白かったな。作画は動き優先の独特の感じでちょっと気になるところもあったが、まあ許容レベル。ただ、動かしすぎてよく分からないというところもままあったかな。
ただ、ストーリーは正直アレだった。アタランテは言いがかりでジャンヌに襲いかかっているし、アキレウスVSアタランテは二人で盛り上がっていたけど何でここまで盛り上がっているのか理解できなかった。アキレウスはアタランテのことを姐さんと呼んで親っていたようだけど、二人の関係性がどこまでなのか描写されていなかったからなあ。正直アキレウスが一方的にアタランテに絡んでいただけって感じで。あと、モードレッドと戦っていたはずのセミラミスが、そんな戦闘なぞなかったかのようにしれっと玉座に座ってジャンヌを待ち構えていたのも分からない。あれ? モードレッドは? ひょっとして前回乱入したけど、すぐ聖杯を探しに行ったとか? でも、それならセミラミスが見逃すかなあ。
そして、まさかのジャンヌはシェイクスピアと相性最悪という事実。ジャンヌ・ダルクの物語は悲劇で、シェイクスピアも悲劇作家だからってことだろうか。ジャンヌを操ったり攻撃を無効化したりとかできるんかな。