宝石の国 11話

アレキさんが髪の色が変わって変身していた理屈が気になる。
とにもかくにもモコモコのしろに寄りかかって寝る宝石たちが可愛かった。先生に対して疑いが生まれて苦悩し始めたフォスが対照的だった。てか、他の宝石たちは先生が何か隠しているっぽいことを知っていて見て見ぬふりしているのか。なんかわりと根深いな。一番若いフォスだからこそで、他の宝石はもうフォスと同じ悩みを振り切ったってことかな。
月人に対してフォスの興味が向かった感じで危ういものがあるけど、次回が最終回ってことでどう終わらせるんだろうとちょっと心配だ。原作はまだ続いているから「俺たちの戦いはこれからだ」になるのは仕方ないんだけどね。