ラストピリオド 1話

ソシャゲーが原作らしいけど、なんかゆるくて面白かったな。同じソシャゲーアニメの絶対防衛レヴィアタンを思い出した。
原作のストーリーはわりとシリアスだったりえぐいところもあるようだけどアニメはこのゆるい路線でいくのかな? ロケット団みたいなワイズマンことミザル、キカザル、イワザル、ファッションかと思ったら本当にそれぞれ見えない、聞こえない、話せないらしい。話せないと言ってもEDの歌で「うー!」とは言ってるけど。
立ち位置が分からないヒロイン?のメタ発言担当が田村ゆかりで男主人公とデュエットでOP担当か。デュエットには驚いた。そしてEDはあれだ、ロケット団みたいなのが歌っていることでウィッチクラフトワークスを思い出した。
この調子で続いていくなら結構楽しめそう。