銀河英雄伝説 Die Neue These 12話(最終話)

劇場版に続くことは分かっていたけどアムリッツァに行くぞーで終わると打ち切り感が半端ない。あとキルヒアイスの代役が決まっていないのかアイゼナッハのごとく終始無言だったのが気になるかな。あとはミッターマイヤーが疾風と呼ばれる要因になったシーンがカットされたから同盟軍が「まさか疾風ウォルフ」とか言っても「(´・ω・`)?」ってなるよなあ。
ポプランと整備班の部分の改変はいい改変だったと思う。整備班も自分の非はすぐ詫びるしポプランも補給が途絶えた状態でパイロットと整備班の待遇の差があることを理解してハッとした表情になって詫びるし。
というわけで続きは来年の劇場版で。
とにもかくにもなんだかんだで銀英の再映像化は嬉しかった。今の技術で作られているから戦闘に迫力あるし。内容に関してはOVAが色々恵まれすぎていたからまあ仕方ない。