ペルソナ5 特別編

というわけでシドウ・パレス編。これゲームだとギミックがものっすごくめんどくさいんだよね。2周目をやりたくなくなる最大の要因だと思う。いや、ダンジョンのギミックはどれもめんどいんだけどさ。
ゲームでは結構時間かかるところを30分アニメ2本分にまとめているからいつも以上に駆け足だったな。で、ここのボスは強いんだよね、結構苦戦した覚えがある。ただジョーカーが明らかに2周目仕様。ヨシツネ→アリスときてベルゼブブまで。ヨシツネ、ベルゼブブとか80レベルオーバーだよ。アリスは70レベル台だったかな。適性レベルより20レベル以上高い気がする。てかヨシツネはスキル的に最強ペルソナだった気がする。ところでアニメでアリスが出たのは今回が初めて?
残りはどうするのかなー。3クール目があるんだろうか。