ガーリー・エアフォース 1・2話

雪風アルペジオみたいなラノベってことかな。雪風は読んだことないけど。視聴後の感想というか感覚はヘヴィーオブジェクトに近かった気がする。
とりあえず戦闘シーンはわりと好き。たぶんミリタリーマニアからしたら噴飯ものなことが多いんだろうけど、そういうの分からないから無の境地で見られる。でもあのコクピットにいたら人間は耐えられないような気がするんだけど主人公大丈夫? OP映像的に乗ってるみたいだけど。おそらくネウロイ、もとい、ザイの技術を応用して作られているんだろうし、超技術的なものがあるなら慣性を制御するシステムとかあったりするのだろうか。ロスト・ユニバースのソードブレイカーには確かそういう機能があったような。そういやロスト・ユニバースのキャロルもメンタルモデルみたいなもんか。
とりあえずグリペン可愛いで見続けることはできそう。グリペン役の森嶋優花はプリチャンのメルメルだったのか。まったく分からなかった。