デイリークエスト用赤単

タイトルのまんま


ギトゥの溶岩走り×2、ヴィーアシーノの紅蓮術師×3、ゴブリンのクレーター掘り×2、ゴブリンの扇動者×3、どぶ潜み×2、ゴブリンの損壊名手×1、再燃するフェニックス×1、短剣使い×1、突進するモンストロサウルス×2、包囲攻撃の司令官×2、厄介なドラゴン×1
シブの火×2、ショック×4、摩損×1、稲妻の一撃×4、苦しめる声×1、溶岩コイル×3、火による戦い×2、苦悩火×1
山×22


脳死でデイリークエストを回すためのもの。勝つときも負けるときも基本的に短時間なのがいい。使ってて面白いかというとNOだけど
鎖回し、静電場、蒸気族、危険因子は1枚も持ってないので総合力はよく見る赤単と比べるとかなり低いと思う。それでもわりと勝てるのはまだゴールドティアーだからか。フリーに影響するかどうかは知らないけど

でも群れ仲間と当たると大抵負ける。てかどのデッキ使っても群れ仲間が多すぎて本当に嫌になる
群れ仲間が嫌いすぎて白をデッキに使う気がしなくなるほどで。白デッキ組もうとするとアジャニの歓迎や群れ仲間に目がいくんだけど自分で使うのも嫌なほどで、それなら白そのものを使わないでいいやとなっている

まあこのデッキに当たった人は「また赤単かよ、本当に嫌になる」って思うはずで(現に自分も赤単と当たるとうんざりする)、結局自分も同じことをしているんだよね(´・ω・`)