タワーデッキと遭遇

噂に聞いていたデッキがタワーみたいに積まれる相手と初対戦
最初見たとき「え?」ってなった



なおこちらのデッキはこの前紹介した青緑+1/+1カウンターマーフォークデッキ

青緑以外ではシャライ、残骸の漂着、首謀者の収得の3枚が入っている。首謀者の収得はサイドボードからそのときに適したカードを持ってくる。大抵フィニッシュの苦悩火になると思うが

この後相手は森、沼、平地、山を置いて悪運尽きた造反者、死花のサリッド、アジャニの歓迎、用心深いベイロス、攻撃的なマンモスをプレイ
おそらく配布デッキの継ぎ足しだと思う。そしておそらく初心者

こちらは多勢の兜でシャライが複数出る状態でシャライは互いに呪禁を与えあい、攻撃的なマンモスは水結びで縛るという状況に
ダーナでシャライたちが5/6や4/5になったりしてそのまま殴り勝ち
なんてひどいことを……(´・ω・`)