ドスンを入れたかっただけの無理やり5色デッキ

ガルタをドスンで投げたいよー、の一点だけで生まれたデッキ


ドラゴンの信奉者×3、豊潤の声シャライ×1、再燃するフェニックス×1、引き裂くシャーマン×2、エリマキ神秘家×1、悠久の壁×1、黎明をもたらす者ライラ×1、殺戮の暴君×1、原初の飢えガルタ×1
ショック×3、ドスン×2、否認×1、稲妻の一撃×3、溶岩コイル×3、宝物の地図×1、悪意ある妨害×1、取り消し×1、芽吹く更生×1、楽園の贈り物×4、彩色の灯篭×1、残骸の漂着×1、ふるい分け×2、首謀者の収得×1、煤の儀式×1、多勢の兜×1、苦悩火×1
山×9、森×9、根縛りの岩山×2

サイドボードはいつもの感じで巨大クリーチャーやら強力なソーサリーやらを適当に


火力呪文で相手のクリーチャーを除去、楽園の贈り物やライラの回復で粘って苦悩火やドスンでとどめをさしたいなあというデッキ
……なお不意打ちガルタドスンで逆転勝利したのは1回だけ。こちらは次の相手ターンで3体のクリーチャーに殴られたら負けという状況でガルタで殴りかかる。向こうはライフが22あったのでガルタをブロックせずに12ダメージ→ドスンで追加12ダメージ

最初は赤緑だけだったんだけど、全体除去やカウンターがどうしても欲しくて楽園の贈り物を4枚採用することに。青出すならついでとばかりにドローカードも用意しているという欲張りセット。今回は灯篭にも出張ってもらう。ドラゴンの信奉者もいるし、わりと色事故は起こらない

とにかく遅いデッキなので相変わらず速攻には弱い