配布デッキ改造吸血鬼デッキ

配布デッキ「永遠の口渇」改造。コンセプトはクリーチャーは吸血鬼のみ
群れ仲間が強いと分かっていても吸血鬼じゃないから入れないし、アジャニの歓迎は見るのも嫌だから入れない


軍団の飛び刃×1、司教の兵士×2、薄暮の殉教者×2、贖罪の聖騎士×1、薄暮軍団の盲信者×1、軍団の副官×2、軍団の先駆け×1、サディストの空渡り×1、流血の空渡り×3、聖域探求者×1、薄暮薔薇エレンダ×1、吸血鬼の君主×1、血の美食家×1、薄暮の勇者×1
吸血鬼の士気×2、光輝の運命×2、殺害×2、肉儀場の叫び×1、イクサランの束縛×1、残骸の漂着×1、秘儀術師の檻×2、ヴラスカの侮辱×2、血占い×2、煤の儀式×1、饗宴への召集×1、多勢の兜×1
平地×10、沼×10、孤立した礼拝堂×1、放棄された聖域×2


光輝の運命で吸血鬼を指定。さらに軍団の副官の効果もあって「強いぞ~、すごいぞ~」をやりたいだけ

アジャニの歓迎を入れるなら飢えた聖騎士は2マナ3/3だから強そうではある。なお更生の泉は持ってない
吸血鬼の君主のかわりに最近ゲットした破滅を囁くものを入れた方が絶対強い。でも破滅さんは吸血鬼じゃないので入れない
天上の赦免も入れたかったけど、効果で出てくるトークンが吸血鬼トークンじゃないから不採用

軍団の上陸とケイヤの怒りが欲しい……
屈辱を持っていたら殺害・秘儀術師の檻と入れ替えたい。というか屈辱がやたら便利に見える、4枚入れてもいいカードでしょ。多色だから強めに作られているのかな

……デイリー白黒呪文だったから作ってみたんだけど意外と強い