ドスンしたいけどなかなかドスンできない5色デッキ

以前紹介したドスンデッキを少しいじったデッキ



大きなクリーチャーを処理できなくてやられたことが何度かあるから喪心を入れた

トークンわらわら小型わらわらにも弱いので肉儀場を2枚。ただ以前入れていた煤の儀式もそうだけどドラゴンの信奉者がやられるのは痛いので光輝の運命でシャーマンを指定することでタフネスが3になるように。まあ光輝の運命は2枚なのであまり引けないけど。そしてそれに伴いシャーマンを2種類追加。どちらも光輝の運命が1枚あれば肉儀場を逃れられる

ザル=ターのゴブリンは2マナ3/3という単純な強さで採用。肉儀場に耐えられるのが偉い

瓦礫の投げ手は3マナ到達持ち2/3と便利なので入れた。コモンだけどこの1枚しか持ってない。銛撃ちの方が強いけどタフネス3で肉儀場から生き残れることを優先した

カウンターを泣く泣く削除。まあ仕方ない

そしてこの前引いたハイドロイド混成体を追加。卑怯に強いカード。本体は打ち消されてもドローとライフ回復は打ち消されないのがとても偉い

何気に勝率がそこそこよかったりする。肝心のドスンはほぼ役立ってないけど
脅迫などでドスンを見られてもスルーされる(´・ω・`)