ケイヤの奥義を撃ちたい……

灯争大戦のためにと思ってゴールドをためていたけど、たぶん予約のやつを買うだろうからと20000Gで20パック買った
そこでケイヤの怒り2枚とケイヤ本人が出てきて、ケイヤの最後の能力を見て勢いに任せて組んでみた。屈辱にアンコモンWC4枚とケイヤの怒りにレアWCを2枚使った





……なんか思ってたのと違う
勝ちパターンはひたすら除去しまくってライラや破滅を囁くもので殴る

トーテムは最初2枚入ってたけど邪魔だったので1枚に削る。2枚入っているときにリアニメイトデッキに当たったときが一度あってその時は相手が可哀想だった。普通メインに入らないもんなあ

ケイヤの怒りは最初4枚だったけどアーティファクトに無力なので浄化の輝きを入れた結果1枚削った

ドロー手段が若返りの2枚しかないから黄昏の預言者も投入すべきか……でも除去耐性ないしケイヤの怒りが撃ちづらくなるし……うーん


一度だけケイヤの奥義で勝った
相手がイゼットドレイク風味のデッキだったこともあって墓地が肥えていて、トーテムで大量追放→18ダメージでフィニッシュ