灯争大戦で強くなったラクドスデッキ

解体者がやたら強い気がしたのとラクドスのレアが土地含めて手持ちに多いので組んでみたデッキ



WCは解体者にレア2枚、暴力にアンコモン1枚を使用
……なんかやたら強かった。レアリティーの暴力って気はするけどジュディスと解体者のダメージがどんどん積まれていくのと、アングラスの常駐能力が雑に強い

悪鬼1枚をどぶ骨1枚と交換した方がいいかも。プレイヤーにダメージを与えやすいデッキだからどぶ骨をリサイクルしやすいし。なぜ1枚のみかというとどぶ骨を1枚しか持っていないから
それと渇望1枚のかわりにもう1枚アンコモンWCを切って暴力を増やした方がいい気もしてきた。場合によったら暴力は4枚にしてもいいかもしれない

相手がクリーチャー並べてもこちらもクレンコと戦親分で数は揃いやすく威迫でブロックされない数も多いし、ブロックされたらされたでジュディスでひたすらダメージを投げられる
クレンコが一緒に殴ればブロック要員が複数わくから自陣がガラ空きにならないのも嬉しい

全体除去で吹き飛ばされても解体者、悪鬼、ティボルトトークン(悪鬼と同じ能力)はダメージを投げるし、監督官で再び拾い上げることができるから致命的とまではいかない。まあそれでもつらいのは間違いないが
肉儀場には弱い。とはいえ監督官は元々タフネス3、解体者は2回プレイヤーに、クレンコは1回攻撃していればタフネス3になるからわりと耐性がある気がする

あと天上の赦免を出されたときは負けそうになった
稲妻のゴリ押しで勝ったけど2枚目出されたら負けてた