ニッサが土地を全部クリーチャー化→ケイヤの怒りの悲劇




なんという悲劇

相手はシミック
ドルイドが3体、草食獣が2体、円環技師が1体、ケイヤが打ち消されたときのエリマキが1体、あとは荒野の再生が2枚あってニッサのプラス能力で土地が次々とクリーチャー化していった

なおこちらのデッキ



サルカンでドラゴン化したPWで殴るデッキ
ノンクリだけどトークンを呼べたり直接ダメージを与えられるPWを中心に採用

序盤~中盤はテヨ、ティボルト、ドビン、サヒーリ、ウギンで粘るも相手の物量の前に次々とやられる。ケイヤはエリマキで打ち消される。ウギンでニッサを破壊して何とかなるかと思ったら即2枚目のニッサを出されて眩暈がしたり

わりと絶望的だったんだけど、相手が最後の土地をクリーチャー化したところでケイヤの怒りが手札にきた
それでも返す相手のターンでニッサが奥義をうてる状態になって危なかった。最古再誕は早い段階で手札にあったからそれを使って最初の画像の状態に

このあと相手が再び土地を置いていくもリリアナ奥義発動で再び土地1枚→また引いたリリアナを即置きで投了

非常に白熱した試合だった
……相手から見たら「ノンクリデッキかよ、ふざけんな」かもだけど