時を解す者テフェリー中毒




 これがやっぱり強すぎるよね……
 自分で使っていると、あくまで自分のターン限定だけど相手の打ち消しを気にしないですむのは非常に助かるし、相手にとってはインスタントも自分のターンでやらざるをえなくなると動きがどうしても遅くなる
 まだ2枚しか持ってないけど、あまりの便利さに基本土地を白や青がらみのショックランド・チェックランドに置きかえて強引にこのカードだけ入れたデッキが増えた




 たとえばセレズニア増殖は白緑のみだったけどテフェリーが2枚入り、死後&ライフゲインも白黒のみだったけどテフェリー2枚+拘留代理人3枚、時の一掃2枚入り、サルカンノンクリもテフェリー2枚追加。動画で紹介した栄光の終焉も結局テフェリーが2枚入ったり
 なおグルールの青はキオーラが1枚だけ入っているから

 いや本当に自分のターンに打ち消しを心配しないですむのが心底ありがたくて、もうテフェリーなしではやっていけない体になりそう