デイリー消化用デッキ

デイリークエスト消化用のデッキ。さすがに15勝は時間かかるので4~7勝ぐらいを目標にしている
とはいえゴールド500や750をもらえるクエストに合わせたデッキを最初使うので出番がないこともあるが



うん、うざいデッキだ。死後クリーチャーを多めに入れてソリンで除去された死後クリーチャーや拘留代理人、正気泥棒を使いまわすという嫌がらせデッキ
嫌がらせが目的のわけではなくて、重いカードが多いので死後クリーチャーじゃないと安定しないってのがあった。それとオルゾフの処罰者の接死のおかげで相手が攻撃をためらうことが多くて序盤をしのぎやすい

回復が多めのこともあって赤単に強めなのでデイリークエスト消化には適していると思う
ただ肉儀場を使われると厳しい。光明の誡めなどで墓地に行かせてくれない白単も相性が悪い。あとは鉄葉のチャンピオンを採用している緑単も相性が悪いかな

とにかくテフェリーでケイヤの誓いを使いまわすのが想像以上に強かった。赤単相手に1回でも使いまわすことができたらかなり勝ちに近づく。まあテフェリーはすぐ焼かれるので出した瞬間マイナス能力起動でケイヤの誓い回収ってことも場合によってはする。3点ダメージは鎖回しも倒せるのが大きい

最近ゴールドが1000たまるたびにひたすらラブニカのギルドを買っていて、それで正気泥棒が2枚手に入ったので早速使っている。……実際使ってみるとかなり強いってのが分かる。そりゃ採用率が高いのも頷ける。とはいえ最近はあまり見なくなった気がするが

悪運尽きた造反者はこのデッキの中ではカードパワーが低く見えるけど、トークンのタフネスが2で鎖回し出現時のダメージに耐えられる点を評価して2枚の投入となった