モンスターハンターワールド アイスボーン β版をプレイして

6/21から3日間? プレイステーションプラスに入っていれば体験版がプレイできる

というわけで三つの難易度のクエストを初級1回、中級2回、上級3回プレイした
上級はティガレックスで……うん、無理。時間が短すぎる。自分は攻撃機会をかなり損失しながらたまに攻撃する安全第一主義で普段から常に時間がかかりぎみだから20分は無理だった。足を引きずるところまではいくけどそこで時間切れ。歴戦王ゼノも時間切れで結局倒せなかったっけ

スラッシュアックスの強化が微妙でテンション低い。ガードできず移動も遅い武器だからもうちょっと何とかしてほしかった。まあ個人的には高出力でパンパンやってればそれだけで楽しいんだけどね

とりあえずアイスボーンでも特に何か変わった感じはしなかった。雪原の雰囲気は好き。音楽もかなりよくてそこらへんは好感触。ただ環境生物がそんなに新しいのがいなかったり、アイテム調合の兼ね合いからこれまでと同じ素材がたくさんあるから新鮮味がないってのはどうしてもあるかな

発売日は9/6だけど、8/29にアズールレーン、9/13にボダラン3、9/26にイースIXが出るので急いで買う必要はないかなと思った。スラアクが今のままだったらたぶん買わない。新モンスターがたくさん追加されていたら買うかも?ぐらいかなあ
とりあえず発売してから一週間は様子見すると思う