パルヘリオン発進

パルヘリオンIIが3枚になったので作ってみたデッキ




灯争カーンが3枚になったことも作るきっかけになった
見てわかるとおりマナ加速、キーカード探し、時間稼ぎをしつつパルヘリオンIIを発進させるデッキ。できればカーンで発進させる。そうすれば5/5が8/8になるから相当強い

正直勝率は低い。パルヘリオンが発進さえすればかなり勝ちに近づくが、そこまで持っていくのが非常に大変。ニッサ1枚しかないしハイドロイドは最低限の2/2で出した方がいいことが多かったりして常に尻に火がついているような状態というか。マナクリもすぐ除去されることが多いし……

気になったのは、マナクリでニッサを早く出したりテフェリーとナーセットが並ぶとこちらのデッキ内容を勘違いして投了する人が一定数いる。まあそこらへんが並んでパルヘリオンが主軸とは思わないわな

一番大変だった試合は、パルヘリオンを起動する前に2回破壊されたときかな。カーンがいたからすぐ新しいのを引っ張ってこれて3体目が無事発進して勝った。そのカーンも2体目だったりする厳しい試合だった