ソウルイーター

偶然こんな動画を見つけた



懐かしいなあ。ソウルイーター、面白かったよね
原作は最後の方はかなり駆け足気味というか勢いだけで突っ走って終わった感はあるけれども、最終回はかなりよかった。鋼の錬金術師みたいにアニメリメイクしてほしい

で、OPとEDどちらもかなりいいものが多い。アニメは本編含めてボンズの作画が最後まで良好だったし、EDもかなり動くのはかなり珍しいと思う
マカのヒロインとは思えない攻撃時の気合入った顔がわりと話題になった感はある。そしてたびたびマカの鎌さばきを入れているけど、マカの鎌さばきはソウルに補佐されてのことで実は鎌職人としては鎌さばきが相当ダメなんだよね

リピートショーの存在は知らなかったからユニゾンが歌っているOPがあったとは知らなかった。ものすごくユニゾンっぽい歌
で、一番好きなのは3クール目以降のOPでTommyのやつ。動画だと6:00から。TOMMYってことでかなりガンダム00ASH LIKE SNOWっぽい。あれも好きだったなあ

アニメソウルイーターとなるとマカ棒の印象が強いかもしれないけど、あれはあれでもはや味になるという

ついでに、ノットは否定的な人が多いけど自分は好きだよ!