「絶対防衛レヴィアタン」全13話一挙放送 それはそれとしてもうすぐ2020が出る



これ結構面白かったよね。毎回ある焚き火が好きだった


で、MTGAで2020が出る。とりあえずプレオーダーだけは購入済み
先にカードがどんなのがあるのかは見ている。2019と比べてカードパワーは思ったよりあるけどサイド向けが多くてBO1では使いづらそうという印象はある

WC切ってでも狼デッキは作ろうと思ってる。トルシミールを4枚持ってるからね……
前にデッキ紹介したと思うけど緑白黒で作っていたけど、狼が増えるから緑白になりそう。ただ黒を抜くことで除去が弱くなるのが気がかりではあるかなあ
群れの声アーリンは……1枚は入れておこうか。前は無理に3枚入れてたけど

緑白黒で作っていたときは肉儀場を入れていたからマナクリは1/3エルフだったけど緑白なら普通にラノエルでいいかな

あとは例の3マナ7/6恐竜対策に平和な心は入れることになると思う