Standard Shake-Up用ディミーアコントロール

来週のアップデート後に行われるStandard Shake-Up用にディミーアコントロールを組んでみた




ディミーアの禁止カードは思考消去。それが抜けるだけでかなりデッキパワーが減る感じだが、そこは軽い除去の嘲笑を入れて少しでもカバー。あれは諜報が本当に助かったから事故率が上がりそうなのは難点

一方で灯争テフェリーが禁止になるので打消しを増量

死者の災厄ケイヤはあまり見ないカードだけど暴君などの呪禁対策。呪禁クリーチャーがいなくてもクリーチャー2体追放できるから腐ることは少ないはず

フェザー、シミフラ、吸血鬼が多くなると思われるがシミフラには勝てる気がしない。先攻引いて相手が事故るのを祈るしかない。吸血鬼には有利のはず。フェザーは相手がフェザーを引かないことを祈る。一応悪意ある妨害はあるけど……

なお今のBO1でこのデッキを使ってもそれなりに勝てる。ナーセットがやっぱ強い