鏡の行進+裏切りの工作員 セルフLOデッキ Ver.2

以前紹介したデッキの修正版




前よりかなり勝率がよくなった。それでもまあ……うん……勝率が低いことには変わらないけど

前回はタフネスの高いクリーチャーに何度かやられたことがあってカズミナの変成を4枚入れていたけど、あまり役に立たないことが多かったから溶岩コイルを2枚かわりに入れた

ケフネトの採用が一番大きい。なんだかんだで永遠神は強い

そして多勢の兜を出せる隙がなかなかないので灯の分身を1枚追加。裏切りの工作員を増やすことがメインの仕事だけど、状況によってはジェイスを早めに出すことがあるからそのときはジェイスをコピーする。1ターンにジェイスを2回起動すれば2ドローになるので単純に強い。古呪を使われたら諦める
でもまあ兜1枚は入れておいた方がやっぱりいいかなあ、悩みどころ

まあ、あれだ。一番いらないのがどう考えても鏡の行進。1回もコピーできないこともあるし出したターンに何もしないので本当に役立たずなんだけど、運よく複数裏切りの工作員をコピーできたらそれは気持ちいいことになるからそのためだけに入れている。鏡の行進3枚は追加のケフネト・ジェイス・工作員(どれも所持している最大枚数入れているから増やせないという事情はある)、悪意ある妨害、タフネス5を討ち取るための火による戦いあたりに入れ替えた方がいいんだろうけど